2011年3月3日木曜日

津山三十人殺し 最後の真相

津山三十人殺し 最後の真相

パワースポット紹介ブログ
http://ameblo.jp/powerspo/

内容紹介
作家 平山夢明氏 激賞!!
「最強!最恐!最凶!脱帽だ!やっぱり地獄はこの世にあったのだ・・・」

七十三年前に起きた、日本犯罪史上稀にみる「惨劇」・・・「津山三十人殺し」
事件のキーマン・寺井ゆり子は、生きていた・・・。
彼女の口から語られた事件の知られざる真実。
そして、アメリカの地に眠っていた禁断の文書「津山事件報告書」を紐解き、明らかになった、犯人・都井睦雄と祖母いねの驚愕の真実。
前代未聞の大量殺人事件の真実が、今明らかになる。

まえがき
序章 惨劇の断片
惨劇の現場へ/事件のキーマン・寺井ゆり子は生きていた/睦雄の係累を訪ねて/睦雄の墓を守る年老いた老女・・・

第一章 「津山三十人殺し」との邂逅
「紫式部伝説」の謎/「三十人殺し」が起きた村の数奇な運命/池田小児童殺傷事件を上回る三十人殺しの現場へ/再現、三十人をどうやって殺したか・・

第二章 遺書をめぐる謎
「ここが殺人犯の屋敷だったことは知っています」/「むっちゃんは頭がよくてよくできた子でしたよ」/殺人鬼へと導いた呪われし「都井家の血脈」/
「変な噂を流されて、かわいそうに相当傷ついていたようです」/遺書は全て真実か?・・・

第三章 祖母いねと睦雄~禁断の関係
睦雄は祖母の実の孫ではなかった/浮上する様々な疑惑/祖母にとって睦雄は重要な「切り札」だった/肺病持ちの家・・・「ロウガイスジ」/
殺人事件があった「宿命の屋敷」と祖母の溺愛/祖母の企てと睦雄の絶望

第四章 睦雄と性
村における睦雄の女関係/「夜這い」風習/津山事件と夜這い取り締まり

第五章 三十人殺し
凶行の準備/祖母毒殺未遂と武器の押収/凶行の準備、再び/惨劇の幕開け/犠牲者・一人目~祖母いね/
襲撃一軒目~岸田勝之家/襲撃二軒目~西川秀司家/襲撃三軒目~岸田高司家/襲撃四軒目~寺井政一宅/襲撃五軒目~寺井茂吉家/
襲撃六軒目~寺井好二家/襲撃七軒目~寺井千吉家/襲撃八軒目/丹羽卯一家/襲撃九軒目~池沢末男家/襲撃十軒目~寺井倉一家/
襲撃十一軒目~岡本和夫家/睦雄、自決す/惨劇の後

終章 後日談
「むっちゃんはいい人」/地元民の複雑な胸中/姉・みな子のその後/寺井ゆり子の苦難/エピローグ




247〜トゥエンティフォーセブン〜【げん気☆なび!】

0 件のコメント:

コメントを投稿