2011年2月23日水曜日

「日本の神様」がよくわかる本 八百万神の起源・性格からご利益までを完全ガイド

「日本の神様」がよくわかる本 八百万神の起源・性格からご利益までを完全ガイド

日本には太古の時代から数多くの神様が存在する。我々にとってなじみ深い八百万神の起原からご利益までを紹介した神様ガイドの決定版。

お稲荷さん、八幡さま、天神さま……。日本には太古の時代から、八百万神と呼ばれるほど、数多くの神様が存在する。商売繁盛や家内安全、あるいは豊作や縁結び等々、それらのご加護を授かるために神社を参拝するなど、神様は現代の日本人の生活に深く溶け込んでいる。とはいえ有名な神様でも、各々の神様がどのような個性や性格を備えているかまでご存じだろうか。
そんな我々になじみ深い代表的な神様の起源や性格、さらにはご利益までを一挙に紹介したのが本書だ。
例えば平安時代の文人で、非業の死を遂げた菅原道真公を祀る天神さまが、学問の神様として一般に広く浸透したのは江戸時代から。当時の寺子屋には必ず天神さまの尊像が掲げられ、毎月25日には近所の天神社にお参りに行くのが恒例だった。これが現在の受験合格のご利益信仰のはしりだという。
お願いもその道の神様にしてこそ、初めてご利益が得られるというもの。日本の神様ガイドの決定版。




無料のエロ動画だけを集めてます
http://freeonlyadultdoug.blogspot.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿